14巻12号
2015年12月25日発行
オンラインISSN 1347-4448,印刷版ISSN 1348-5504
発行 特定非営利活動法人グローバルビジネスリサーチセンター(GBRC)
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電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化
林侑輝, 山田仁一郎
pp. 655-688
本稿は、日本の電子出版ベンチャーによる中国市場参入に関する事例研究である。K. E. Weick (1979) の組織化理論に依拠してビジネスモデル概念を再解釈することで、プラットフォーム・ビジネスの創造にともなう一連の試行錯誤を組織化過程として理解する枠組みを示し、またその再編過程における戦術的コミュニケーションの役割を明らかにした。
キーワード:組織化、ビジネスモデル、プラットフォーム戦略-
林侑輝, 山田仁一郎 (2015)「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」『赤門マネジメント・レビュー』 14(12), 655-688. http://www.gbrc.jp/journal/amr/AMR14-12.html
PDFファイル AMR14-12-1.pdf (718KB)
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- < 経営学輪講 >
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DCは持続的競争優位につながるのか?―経営学輪講 Eisenhardt and Martin (2000)
加藤木綿美, 市來和樹
pp. 689-702
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加藤木綿美, 市來和樹 (2015)「DCは持続的競争優位につながるのか?―経営学輪講 Eisenhardt and Martin (2000)」『赤門マネジメント・レビュー』 14(12), 689-702. http://www.gbrc.jp/journal/amr/AMR14-12.html
PDFファイル AMR14-12-2.pdf (530KB)
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タイの現地人材の評価とポテンシャル―産業高度化を狙うタイの現状と日系企業の課題
大木清弘
pp. 703-720
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大木清弘 (2015)「タイの現地人材の評価とポテンシャル―産業高度化を狙うタイの現状と日系企業の課題」『赤門マネジメント・レビュー』 14(12), 703-720. http://www.gbrc.jp/journal/amr/AMR14-12.html
PDFファイル AMR14-12-3.pdf (496KB)
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