3巻8号

2004年8月25日発行

オンラインISSN 1347-4448,印刷版ISSN 1348-5504
発行 特定非営利活動法人グローバルビジネスリサーチセンター(GBRC)

AMRは全コンテンツ無料・オープンアクセスのオンライン・ジャーナルです

< 潮流2004 生まれ変わるメディア産業 第八回 >

ソフトウエアの創造性よりサイバー・ワールドの管理能力が問われる次世代ゲーム産業

小林雅一

pp. 397-402

日本のゲーム産業はここ数年間で厳しい状況に追い込まれている。低迷の背景には、ゲーム開発コストの高騰や、海賊版の流通、中古ゲームソフトの存在などがあげられる。音楽レコード業界とともにゲーム産業を揺さぶる問題の根底には、既成流通システムの陳腐化現象がある。

小林雅一 (2004)「ソフトウエアの創造性よりサイバー・ワールドの管理能力が問われる次世代ゲーム産業」『赤門マネジメント・レビュー』3(8), 397-402. http://www.gbrc.jp/journal/amr/AMR3-8.html

PDFファイル AMR3-8-1.pdf (241KB)
このコンテンツは無料ですJ-STAGEに移動 » ダウンロード


< アジア自動車産業研究会 >

中国の自動車および二輪車製品開発の流れについて

山口安彦

pp. 403-416

新中国建国以来の、二輪車も含めた製品開発の在り様の流れを振り返り、現在の問題点、課題を「製品開発を進めるチカラはどこから出るのか」という視点から考える。

山口安彦 (2004)「中国の自動車および二輪車製品開発の流れについて」『赤門マネジメント・レビュー』3(8), 403-416. http://www.gbrc.jp/journal/amr/AMR3-8.html

PDFファイル AMR3-8-2.pdf (338KB)
このコンテンツは無料ですJ-STAGEに移動 » ダウンロード


< コンピュータ産業研究会 >

電子部品企業の成功事例と戦略ポジションマトリックス

林隆一

pp. 417-428

林隆一 (2004)「電子部品企業の成功事例と戦略ポジションマトリックス」『赤門マネジメント・レビュー』3(8), 417-428. http://www.gbrc.jp/journal/amr/AMR3-8.html

PDFファイル AMR3-8-3.pdf (294KB)
このコンテンツは無料ですJ-STAGEに移動 » ダウンロード


< 社会ネットワーク研究会 >

サンベルト報告、ネットワーク自己相関モデルと適用事例、及び、関係を利用した情報環境の研究事例

渡辺理

pp. 429-452

渡辺理 (2004)「サンベルト報告、ネットワーク自己相関モデルと適用事例、及び、関係を利用した情報環境の研究事例」『赤門マネジメント・レビュー』3(8), 429-452. http://www.gbrc.jp/journal/amr/AMR3-8.html

PDFファイル AMR3-8-4.pdf (917KB)
このコンテンツは無料ですJ-STAGEに移動 » ダウンロード


< 第五回から第九回 >

ものづくり寄席

安田雪, 呉在恒, 富田純一, 小川紘一, 渡邊泰典

pp. 453-458

安田雪, 呉在恒, 富田純一, 小川紘一, 渡邊泰典 (2004)「ものづくり寄席」『赤門マネジメント・レビュー』3(8), 453-458. http://www.gbrc.jp/journal/amr/AMR3-8.html

PDFファイル AMR3-8-5.pdf (443KB)
このコンテンツは無料ですJ-STAGEに移動 » ダウンロード


ページトップへ


Adobe Readerをダウンロード オンライン・ジャーナルを読むためにはAdobe Reader(無料)が必要です。

GBRCニューズレター

購読無料。AMRや研究会の最新情報他を毎週ご案内 » 詳細を見る