1 |
李亨五「サムスン電子の経営戦略と組織能力」
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25,230 |
(1.5%) |
2 |
林隆一「電子部品企業の成功事例と戦略ポジションマトリックス」
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23,801 |
(1.4%) |
3 |
菅田正夫「企業活動における知財マネジメントの重要性―クローズドとオープンの観点から」
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23,029 |
(1.4%) |
4 |
佐藤悠一「国民文化と組織文化:Hofstedeは何を測定したのか?―経営学輪講 Hofstede (1991)」
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22,814 |
(1.4%) |
5 |
山下大樹「製造業の不具合未然防止システム〜「なぜ?」「なぜ?」のIT化〜 ―SSM設計改革ソリューションAlize(R)―」
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19,103 |
(1.1%) |
6 |
新宅純二郎「ものづくりアジア紀行第二十一回 韓国液晶産業における製造技術戦略」
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17,140 |
(1%) |
7 |
朴英元「ものづくりアジア紀行第三十三回 インド市場で活躍している韓国企業の現地化戦略:現地適応型マーケティングからプレミアム市場の開拓まで」
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16,563 |
(1%) |
8 |
佐藤秀典「ケース・スタディの魅力はどこに?―経営学輪講 Eisenhardt (1989)」
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16,209 |
(1%) |
9 |
林隆一「電子部品企業のビジネスモデル」
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15,557 |
(0.9%) |
10 |
横澤公道・辺成祐・向井悠一朗「ケース・スタディ方法論:どのアプローチを選ぶか―経営学輪講Glaser and Strauss (1967), Yin (1984), Eisenhardt (1989a) の比較分析」
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14,217 |
(0.8%) |
11 |
ラチョット・タンタスラセット「ものづくりアジア紀行第二十九回 自動車メーカーの進出とタイ地場産業の活力―自動車改造を担う中小メカニックと海外の中古車部品輸入業者」
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13,836 |
(0.8%) |
12 |
高橋伸夫「組織化とは何か?―経営学輪講 Weick (1979)」
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13,073 |
(0.8%) |
13 |
糸久正人, 富野貴弘, 天野倫文, 桑島由芙「ものづくり紀行第三十八回 トヨタにおける自動車づくりの原点―ベトナムでみた小さな工場」
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12,677 |
(0.7%) |
14 |
福澤光啓「なぜ多角化は難しいのか?―経営学輪講Prahalad and Bettis (1986)」
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11,602 |
(0.7%) |
15 |
田口洋・高橋伸夫「半導体光露光装置は技術的限界を乗り越えたのか?―経営学輪講Henderson (1995)」
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11,176 |
(0.6%) |
16 |
小林浩治「トルコの自動車産業とトヨタの事業進出」
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10,847 |
(0.6%) |
17 |
天野倫文「ものづくりアジア紀行第十八回 インドネシアバイク市場とものづくり」
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10,769 |
(0.6%) |
18 |
福澤光啓・新宅純二郎「戦略は本当に変えられるのか?―経営学輪講Burgelman (2002)―」
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10,333 |
(0.6%) |
19 |
藤本隆宏「恩賜賞・日本学士院賞受賞記念講演会」
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10,312 |
(0.6%) |
20 |
大木清弘「目指すべき多角化戦略とは何だったのか?:Rumelt研究再考―経営学輪講 Rumelt (1974, 1982)」
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10,284 |
(0.6%) |
21 |
藤原雅俊「御社の特許戦略がダメな理由」
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10,139 |
(0.6%) |
22 |
大木清弘・新宅純二郎「ものづくりアジア紀行第三十五回 ベトナム市場からみる日系電機メーカーの課題と挑戦」
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9,990 |
(0.6%) |
23 |
高テイ・天野倫文・新宅純二郎, 善本哲夫「ものづくりアジア紀行第三十一回 中国家電市場「三国志」と日本企業―上海の販売マーケティングの現場を訪問して」
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9,782 |
(0.6%) |
24 |
新宅純二郎・天野倫文・小川紘一・中川功一・大木清弘・福澤光啓「日米ハードディスクドライブ産業にみる国際分業と競争戦略」
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9,732 |
(0.6%) |
25 |
新宅純二郎「ものづくりアジア紀行第十二回 空洞化しないシンガポール製造業」
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9,634 |
(0.5%) |
26 |
藤本隆宏「第一回 ものづくりとは物を作るにあらず」
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9,375 |
(0.5%) |
27 |
安田雪・高橋伸夫「同型化メカニズムと正統性―経営学輪講DiMaggio and Powell (1983)―」
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9,256 |
(0.5%) |
28 |
佐藤秀典「Marchの組織学習観と学習の近視眼―近視眼が問題なのか?―経営学輪講Levinthal and March (1993)」
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9,186 |
(0.5%) |
29 |
鈴木信貴・新宅純二郎「ものづくり紀行第四十四回 インドの経済発展とインド企業、日本企業のものづくり:後編」
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9,007 |
(0.5%) |
30 |
大川洋史「文化変容モデルの誕生―経営学輪講 Berry (1976)」
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9,000 |
(0.5%) |
31 |
Jorge Carrillo「NAFTAにおけるメキシコ自動車産業」
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8,745 |
(0.5%) |
32 |
中川功一「製品アーキテクチャ研究の嚆矢―経営学輪講Henderson and Clark(1990)」
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8,699 |
(0.5%) |
33 |
東正志「ものづくりアジア紀行第十四回 タイ人エンジニアから見た日本企業」
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8,641 |
(0.5%) |
34 |
若林隆久・大木清弘「知識の移転:粘着性の測定―経営学輪講 Szulanski (1996)」
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8,505 |
(0.5%) |
35 |
徐寧教, 新宅純二郎, 朴英元, 李澤建, 大木清弘「ものづくり紀行第五十九回 ブラジルの二輪車と自動車に見る日本企業の成功と課題」
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8,472 |
(0.5%) |
36 |
西嶋貴史「半導体IPライセンスで普及したARMアーキテクチャ ―半導体レシピをものづくりにご利用ください―」
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8,338 |
(0.5%) |
37 |
東正志「ものづくりアジア紀行第十回 中国自転車事情」
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8,324 |
(0.5%) |
38 |
中川功一, 天野倫文, 大木清弘「ものづくり紀行第三十七回 永遠のベーシック:マーケティングの4Pをアジア市場で再認識せよ―インドネシア セイコーエプソン社の事例より」
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8,198 |
(0.5%) |
39 |
浜松翔平「シリコンバレーとルート128における地域産業システムのその後の展開―経営学輪講 Saxenian (1994)」
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8,111 |
(0.5%) |
40 |
清水剛「組織は環境変動にいかに対応するのか?―経営学輪講Thompson (1967)」
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7,906 |
(0.4%) |
41 |
大山聡「半導体メーカー・半導体装置メーカー 収益性の現状と今後 ―日系企業の課題は何か―」
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7,863 |
(0.4%) |
42 |
゙斗燮「サムスンの技術能力構築戦略」
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7,671 |
(0.4%) |
43 |
高橋伸夫「組織の吸収能力とロックアウト―経営学輪講Cohen and Levinthal (1990)―」
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7,609 |
(0.4%) |
44 |
新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明「中国液晶テレビメーカーの実態と企業戦略―中国企業2社の事例―」
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7,562 |
(0.4%) |
45 |
藤本隆宏・下川浩一「ASEANにおける二輪と四輪産業の近況」
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7,551 |
(0.4%) |
46 |
八田真行「「発言」の価値:ハーシュマン再訪―経営学輪講 Hirschman (1970)」
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7,550 |
(0.4%) |
47 |
種崎晃「中国華南での電子材料のハイスペック製品の販売戦略―OEM生産とロジスティクス」
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7,549 |
(0.4%) |
48 |
一小路武安「ユーザーイノベーション研究の現在:イノベーションを行うユーザーをいかにマネジメントするか―経営学輪講 Jeppesen and Frederiksen (2006)」
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7,476 |
(0.4%) |
49 |
徐寧教・新宅純二郎・朴英元・李澤建「ものづくり紀行第六十一回 トルコ自動車産業の現状と展望―トルコの日韓自動車企業から」
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7,440 |
(0.4%) |
50 |
高橋伸夫「「限定された合理性」はどこに―経営学輪講 Simon (1947, 1957, 1976, 1997)」
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7,286 |
(0.4%) |