『赤門マネジメント・レビュー』 Vol.2, No.3 発行!!
3月25日に『赤門マネジメント・レビュー』 Vol.2, No.3が発行されました。
http://www.gbrc.jp/GBRC.files/journal/amr/index.html
目次と要約は下記の通りです。「潮流」と「研究会報告」は無料で会員以外にも
公開しています。
森 摂 潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略
「黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」
要約:部品や素材メーカー、コンサルティング企業などのB2Bビジネスは、総じ
て「取引先第一、目立たぬように」という黒衣(くろこ)的なメンタリティが支
配的だった。「高い技術力があれば、取引先に理解してもらえる」「誠意を尽く
して営業すれば、結果は後からついてくる」と信じるB2B企業の経営者は多い。
果たしてそうだろうか。今一度、会社のビジョンやベクトルを鮮明にし、内外に
発信することは、求心力を高めるだけでなく、無形のブランド資産を醸成するの
に不可欠な作業だ。
アジア自動車産業研究会
下川浩一「グローバル時代を迎えて激変しつつあるタイ自動車産業の現状と展
望」
コンピュータ産業研究会
西 正「地上波放送のデジタル化の問題点と展望及び、IP放送の限界」
特定非営利活動法人グローバルビジネスリサーチセンター(GBRC)
住所 〒100-6309東京都千代田区丸の内2-4-1
丸の内ビルディング9階 960区
電話 03-5208-4272
E-mail info@gbrc.jp