ブランド・コンファレンス2003のお知らせ
なんと GBRC会員を先着5名様に限り、無料!!でご招待いたします。
丸の内ブランドフォーラム主催、GBRC共催のブランド・コンファレンス2003
に、丸の内ブランドフォーラム代表も兼ねる片平秀貴GBRC理事長のはからいで、
GBRC会員のために若干数のお席をご用意させていただきました。スケジュールの
関係で、お知らせが直前になってしまい申し訳ありませんが、ぜひこの機会にご
参加ください。
MBF:MARUNOUCHI Brand Forum
ブランド・コンファレンス2003
「ブランド・コミュニケーション革命」
[日 時] 2003年11月26日(水)13:00〜17:50
[場 所] 丸ビル7F 丸ビルホール
[参加費] 2万5千円(懇親会を含む)
のところを GBRC会員は先着5名様に限り、無料でご招待いたします。
(ただし団体会員の場合には無料枠は各団体1名様に限らせてください。)
また無料枠にもれた(結果は25日火曜日午後にお知らせします)GBRC会員も
特別価格 1万円でご参加いただけます。
申し込みは、info@gbrc.jp まで。25日火曜日正午に締め切らせていただきま
す。
※ご参考までにご案内しておきますが、GBRCネット会員の年会費は1万円です。
こうした特典のあるネット会員に、ウェッブ↓で申し込めばすぐになれます。
https://secure.gbrc.jp/regist/regist.asp
(ただし、入会時期にかかわらず、会計年度は1月〜12月ですのでご注意くださ
い。)
[概 要]
インターネットや携帯などの新しいメディアの普及、これらを駆使して街を動き
回るターゲット消費者の増大、ブランドとの接触体験を重視しようというクライ
アントの意向。これらの新しい変化がTVCMを中心としたマス広告依存型のブ
ランド・コミュニケーションを大きく変えようとしている。本コンファレンスで
は、このような状況を踏まえてクライアント企業と広告会社、マーケティング・
エキスパートのそれぞれの立場から次の五つの問題を議論する。
1. 今ブランドづくりの周辺でどのような変化が起きているのか
2. その変化は従来型のブランド・コミュニケーションにどのような問題を投げ
かけているのか
3. 新しい時代のブランド・コミュニケーションのあり方はどのようなものか
4. どんな成功例があるのか
5. どんな制度的変化が必要なのか
プログラム
13:10-14:20 基調講演
「いかにしてサムソンは『グローバルブランド』になったか?」
エリック・キム サムソン電子(韓国) 副社長(英語;同時通訳つき)
《質問とコメント》
片平秀貴 丸の内ブランドフォーラム代表;東京大学教授
14:40-16:20 シンポジウム
「ブランド・コミュニケーション革命」
問題提起 永田圭司 キャノン販売?常務取締役
パネルディスカッション (五十音順)
小田川和夫 三菱地所常務取締役
金子みどり ネスレジャパングループ取締役
川上昌明 ダイムラークライスラー日本ディレクター
冨狭泰(司会) 電通ブランドクリエーションセンター局長
永田圭司 キャノン販売?常務取締役
16:30-17:40 座談会
「日本のブランドづくり、何が問題か」
岡康道 タグボート代表(『ブランド』共著者)
吉田望 吉田望事務所代表(『ブランド』共著者)
アンドレアス・ダンネンバーグ アドコムグループCEO
田中里沙 『宣伝会議』編集長
18:00-20:00懇親会
[主催]丸の内ブランドフォーラム
[共催]グローバルビジネスリサーチセンター(GBRC)
[協賛]キヤノン、宣伝会議、ダイムラークライスラー日本、電通ブランドクリ
エーションセンター、ネスレ日本グループ、ブランド・ビジョン、三菱地所
[URL] http://www.akjpn.com/mbf/
特定非営利活動法人グローバルビジネスリサーチセンター(GBRC)
住所 〒100-6309東京都千代田区丸の内2-4-1
丸の内ビルディング9階 960区
電話 03-5208-4272
E-mail info@gbrc.jp