GBRCニュース   2011.05.16

---

阿部誠 東京大学教授(GBRCフェロー)共著の

 『マーケティング・サイエンス入門[新版]』が出版されました

 
阿部誠 東京大学教授(GBRCフェロー)共著の
 
古川一郎・守口剛・阿部誠 著
『マーケティング・サイエンス入門[新版]』有斐閣(2,205)
 
が出版されました。目次は下記の通り12章構成。
 
序 章 マーケティング・サイエンスのすすめ
第1章 ビジネス・チャンスの発見
第2章 消費者行動
第3章 マーケティング情報の収集と活用
第4章 マーケティング戦略の決定
第5章 製品デザイン
第6章 プライシング
第7章 コミュニケーションと広告
第8章 プロモーション
第9章 流通と営業
10章 テストとコントロール
11章 現代マーケティング(1):データベース・マーケティング
12章 現代マーケティング(2):ブランドの評価と測定
 
データと論理に基づき、市場の正確な把握を試みるマーケティング・サイエンス
の基本的な考え方や具体的手法を、マーケティング計画の流れに沿って解説した
テキストの新版化です。四六判346頁。
 
ご注文は下記のURLから。
http://www.yuhikaku.co.jp/books/detail/9784641124387

---

特定非営利活動法人グローバルビジネスリサーチセンター(GBRC)

 電話 03-5208-4272  Fax 03-5208-4273

 E-mail info@gbrc.jp