Annals of Business
Administrative Science (ABAS)
Volume 21, Issue 3 がJ-STAGEに本公開されました
Annals of Business
Administrative Science, Volume 21, Issue 3
が、6月15日にJ-STAGEで刊行されましたので、お知らせいたします。
https://www.jstage.jst.go.jp/browse/abas/
今回、Volume 21, Issue 3に掲載されたのは下記の論文です。
------------------------------------------------------------------------
Miyazoe, K. (2022).
The concept of community-based
marketing.
Annals of Business
Administrative Science, 21(3), 61-73.
https://doi.org/10.7880/abas.0220420a
(Available online June 2,
2022)
日本語版プレプリント(Jxiv)
https://doi.org/10.51094/jxiv.57
本稿で提示する新しいマーケティング・フレームワークであるコミュニティベー
スド・マーケティングにおいては、(i)価値の創造では、顧客となる層の生活課
題を解決する観点から製品付随のサービスまでを捉える。(ii)価値の伝達・提供
では、企業が創造する価値に関心を持ち共感する顧客と、SNS、アプリケーショ
ンなどデジタルな手段で常時接続できるコミュニティを形成する。そこでは顧客
間相互の交流も生まれ、新たな価値が創発される。また革新的な価値創造へ向け
他企業とも積極的に連携し運営される。このフレームワークにより、現在進んで
いる企業のマーケティング活動を的確に説明できると考える。
------------------------------------------------------------------------
ABASは、J-STAGEの「早期公開」(Advance Publication)機能を使っております。
各コンテンツには、早期公開の段階で、すでにDOIが付与されていて、CrossRef
でダウンロードできます。たとえばDOIが10.7880/abas.0150805a の論文は、
https://doi.org/10.7880/abas.0150805a
と入力すると、論文がダウンロードできます。
上記の論文は、いずれも既に早期公開版を公開しておりますが、早期公開した論
文はこうして2ヶ月に1号のペースでまとめて、巻・号・ページ等を確定してか
らJ-STAGEで本公開されます。早期公開版は、今回の本公開版と同じDOIが付与
され、同一の論文として扱われ、Google Scholarにもデータが提供されます。
さらに、本公開版は、学術論文を中心とした学術情報を検索して利用できる世界
的なオンライン・データベースEBSCOhost (有料)、ProQuest (有料)、DOAJ
(無料)にも逐次収録されて、全文ダウンロードが可能となります。
ABASは、「引用されるジャーナル」を目指して鋭意努めてまいりますので、今後
とも是非ご投稿先としてABASをお考えいただければ幸甚です。
特定非営利活動法人グローバルビジネスリサーチセンター(GBRC)
電話 050-3825-0915
E-mail info@gbrc.jp