勝又壮太郎
 基本情報

氏名 勝又壮太郎
所属・役職 長崎大学経済学部 准教授
[所属機関紹介ウェブサイト]
研究分野 マーケティング
研究対象 音楽、広告、ウェブ


 コンテンツ産業研究に関する業績

  文献
生稲史彦, 勝又壮太郎, 一小路武安, 半澤誠司, 和田剛明 (2011)「デジタル化がもたらすコンテンツ業界全体の転換に関する、生産・流通・消費の一貫研究―消費者の生産活動におけるインターネットの役割」 『電気通信普及財団調査報告書』26, 66-76.
勝又壮太郎, 一小路武安 (2011)「リードユーザーの再構成と生産する消費者の特性―音楽産業を事例に」『消費者行動研究』17(1), 57-84.
生稲史彦, 勝又壮太郎, 一小路武安, 半澤誠司, 和田剛明, 野島美保 (2010)「デジタル化がもたらすコンテンツ業界全体の転換に関する、生産・流通・消費の一貫研究―音楽業界における消費者調査から」 『電気通信普及財団調査報告書』25, 58-68.
勝又壮太郎, 片平秀貴 (2010)「CGM(消費者発信型メディア)上の発信量は製品カテゴリーとブランドでどう異なるか」『マーケティングジャーナル』30(2), 18-30.
勝又壮太郎 (2010)「ウェブコンテンツ評価モデルの比較と活用―滞在時間とページビュー双方の観点から」『マーケティングサイエンス』18(1), 1-27.
勝又壮太郎, 一小路武安 (2010)「生産する消費者の特性とその価値音楽産業を事例に」(MMRCディスカッションペーパー312), 東京大学ものづくり経営研究センター.
勝又壮太郎, 阿部誠 (2009)「顧客嗜好の時間的変化を組み込んだ音楽CD選好モデルの構築とCRMへの応用」『マーケティングサイエンス』16(1・2), 25-47.
勝又壮太郎 (2008) 「ウェブページの滞在時間評価から考えるコンテンツマネジメント」(MMRCディスカッションペーパー241), 東京大学ものづくり経営研究センター.
勝又壮太郎 (2008)「音楽CD購買における個人嗜好の推定」『オペレーションズ・リサーチ:経営の科学』52(11), 725-731.
勝又壮太郎 (2007)「顧客の異質性を考慮したPOSデータの解析手法―音楽CD購買における個人嗜好の推定」東京大学大学院経済学研究科修士論文.
 



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