氏名 (五十音順) |
所属 |
専門分野 |
研究対象コンテンツ |
|
生稲史彦 [詳細] |
筑波大学大学院システム情報工学研究科 准教授
[所属機関紹介ウェブサイト] |
イノベーション・マネジメント
製品開発論 |
ゲーム産業
Webサービス |
|
一小路武安 [詳細] |
東洋大学経営学部 講師
[所属機関紹介ウェブサイト] |
イノベーション・マネジメント |
アニメーション技術(CG、Flash)
ゲームソフト |
|
勝又壮太郎 [詳細] |
長崎大学経済学部 准教授
[所属機関紹介ウェブサイト] |
マーケティング |
音楽、広告、ウェブ |
|
金澤良太 [詳細] |
首都大学東京人文科学研究科 博士課程 |
社会学 |
アニメ産業 |
|
木戸冬子 |
東京大学大学院情報理工学系研究科 特任助教 |
政策研究・政策分析 |
|
|
新宅純二郎 [詳細] |
東京大学大学院経済学研究科 教授
[所属機関紹介ウェブサイト] |
経営戦略 |
|
|
高橋光輝 [詳細] |
デジタルハリウッド大学大学院 デジタルコンテンツ研究科 准教授
[所属機関紹介ウェブサイト] |
メディア概論
エンタテインメント産業論 |
メディア理論 コンテンツ教育 エンタテインメント産業の総合領域研究 |
|
田中辰雄 [詳細] |
慶應義塾大学経済学部 准教授
[所属機関紹介ウェブサイト] |
計量経済学
情報通信産業の分析 |
情報通信産業 |
|
タンタスラセット, ラチョット [詳細] |
|
プラットフォーム・ビジネス |
モバイルコンテンツ |
|
張永祺 [詳細] |
東京大学大学院経済学研究科 博士課程 |
中国経済 |
アニメ産業(日中比較)
キャラクターグッズ
SNS |
|
野島美保 [詳細] |
元成蹊大学経済学部 教授 |
情報戦略 |
オンラインゲーム
デジタルコンテンツ |
|
半澤誠司 [詳細] |
明治学院大学社会学部 准教授
[所属機関紹介ウェブサイト] |
コンテンツ産業の産業集積、
取引関係および労働市場 |
アニメーション
ゲームソフト |
|
古川智史 [詳細] |
東京大学大学院総合文化研究科 博士課程 [所属機関紹介ウェブサイト] |
経済地理学 |
広告産業 |
|
増淵敏之 [詳細] |
法政大学大学院政策創造研究科 教授
[所属機関紹介ウェブサイト] |
経済地理学
文化経済学 |
コンテンツ産業の立地及び集積 |
|
柳川範之 [詳細] |
東京大学大学院経済学研究科 教授
[所属機関紹介ウェブサイト] |
金融契約
法と経済学 |
|
|
山口真一 |
慶應義塾大学経済学研究科 修士課程 |
|
|
|
和田剛明
[詳細]
|
豊橋創造大学経営学部 准教授 |
経営戦略 |
ゲーム産業 |
|