コンテンツビジネス研究会は、テレビゲームなど娯楽性の高いビジネス産業に関する情報交換の場です。

コンテンツビジネス研究会とは

コンテンツ ―娯楽性の高い情報財― を扱うビジネス、産業に関心のある実務家、研究者の方が情報交換をする場です。 この研究会では、より狭義のコンテンツ、エンターテイメント性が高い情報財、たとえば映画、テレビ番組、音楽、出版物、 ゲーム、デジタルアートなどを研究対象としています。


実務家、研究者の方による発表と意見交換を行う研究会を、ほぼ毎月開催しています。

※本研究会は、 特定非営利活動法人グローバル・ビジネス・リサーチ・センター(GBRC)の常設研究会です。
担当理事は、東京大学大学院 経済学研究科の新宅純二郎准教授です。

研究会参加ご希望の方へ

研究会のご案内をメールにてお送りしますので、下記までお問い合わせください。