futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]
先月のランキング
ログサイズ
18,020.13 (KB)
ダウンロード総数
3,172
調査期間
2024/6/1(土) 〜 2024/6/30(日)
順位
タイトル
DL数
グラフ
1
綾部広則「技術の社会的構成とは何か」
51
(1.6%)
1
高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」
51
(1.6%)
3
松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」
48
(1.5%)
4
藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」
45
(1.4%)
5
淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」
44
(1.3%)
5
岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」
44
(1.3%)
7
高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」
43
(1.3%)
8
安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」
41
(1.2%)
9
折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」
39
(1.2%)
9
三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」
39
(1.2%)
11
高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」
38
(1.1%)
11
柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」
38
(1.1%)
13
藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」
37
(1.1%)
14
安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」
36
(1.1%)
15
天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」
35
(1.1%)
15
高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」
35
(1.1%)
17
宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」
34
(1%)
18
柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」
33
(1%)
19
和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」
32
(1%)
20
岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」
30
(0.9%)
20
富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」
30
(0.9%)
20
岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」
30
(0.9%)
20
森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」
30
(0.9%)
20
上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」
30
(0.9%)
20
猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」
30
(0.9%)
26
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」
29
(0.9%)
27
藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」
28
(0.8%)
27
高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」
28
(0.8%)
29
稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」
27
(0.8%)
29
赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」
27
(0.8%)
29
富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」
27
(0.8%)
32
桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」
26
(0.8%)
32
一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」
26
(0.8%)
32
高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」
26
(0.8%)
35
岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」
25
(0.7%)
36
高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」
24
(0.7%)
36
富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」
24
(0.7%)
36
桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」
24
(0.7%)
36
稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」
24
(0.7%)
36
宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」
24
(0.7%)
41
清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」
23
(0.7%)
41
高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」
23
(0.7%)
41
藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」
23
(0.7%)
44
小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」
22
(0.6%)
44
善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」
22
(0.6%)
46
藤本隆宏・前川諒樹・岩尾俊兵「産業競争力と「緩やかな淘汰」―基本概念と数理モデルを用いたシミュレーション分析」
21
(0.6%)
46
舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」
21
(0.6%)
48
鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」
20
(0.6%)
48
徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」
20
(0.6%)
48
松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」
20
(0.6%)
51
岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」
19
(0.5%)
51
新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」
19
(0.5%)
53
網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」
18
(0.5%)
53
金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」
18
(0.5%)
55
糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」
17
(0.5%)
55
ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」
17
(0.5%)
55
桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」
17
(0.5%)
55
桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」
17
(0.5%)
55
目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」
17
(0.5%)
55
新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」
17
(0.5%)
55
高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」
17
(0.5%)
55
高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」
17
(0.5%)
55
町田裕彦「連続的な創発プロセスによりラディカルな組織変革を起こすリーダーシップ:官民連携の比較事例分析」
17
(0.5%)
55
浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」
17
(0.5%)
65
和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」
16
(0.5%)
65
柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」
16
(0.5%)
65
高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」
16
(0.5%)
65
富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」
16
(0.5%)
65
天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」
16
(0.5%)
70
和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」
15
(0.4%)
70
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」
15
(0.4%)
70
大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」
15
(0.4%)
73
菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」
14
(0.4%)
73
向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」
14
(0.4%)
75
富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」
13
(0.4%)
75
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」
13
(0.4%)
75
水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」
13
(0.4%)
75
稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」
13
(0.4%)
75
森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」
13
(0.4%)
75
藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」
13
(0.4%)
75
矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」
13
(0.4%)
75
田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」
13
(0.4%)
75
椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」
13
(0.4%)
75
大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」
13
(0.4%)
75
戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」
13
(0.4%)
75
蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」
13
(0.4%)
75
森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」
13
(0.4%)
75
貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」
13
(0.4%)
75
貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」
13
(0.4%)
75
陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」
13
(0.4%)
75
岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」
13
(0.4%)
75
森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」
13
(0.4%)
75
戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」
13
(0.4%)
75
石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」
13
(0.4%)
95
張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」
12
(0.3%)
95
小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」
12
(0.3%)
95
目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」
12
(0.3%)
95
横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」
12
(0.3%)
95
富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」
12
(0.3%)
95
新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」
12
(0.3%)
95
山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」
12
(0.3%)
95
魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」
12
(0.3%)
95
田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」
12
(0.3%)
95
貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」
12
(0.3%)
95
天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」
12
(0.3%)
95
安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」
12
(0.3%)
[
今日
] [
昨日
] [
今週
] [
先週
] [
今月
] [先月] [
全期間
]
Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by
futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI