futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

今月のランキング
ログサイズ18,330.18 (KB)
ダウンロード総数2,193
調査期間2024/11/1(金) 〜 2024/11/22(金)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 28
(1.2%)
2 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 26
(1.1%)
3 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 25
(1.1%)
4 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 24
(1%)
5 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 22
(1%)
6 舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」 21
(0.9%)
6 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 21
(0.9%)
6 高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」 21
(0.9%)
9 高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」 20
(0.9%)
9 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 20
(0.9%)
9 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 20
(0.9%)
12 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 19
(0.8%)
12 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 19
(0.8%)
12 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 19
(0.8%)
12 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 19
(0.8%)
12 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 19
(0.8%)
12 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 19
(0.8%)
12 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 19
(0.8%)
12 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 19
(0.8%)
12 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 19
(0.8%)
21 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 18
(0.8%)
21 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 18
(0.8%)
21 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 18
(0.8%)
21 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 18
(0.8%)
25 岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」 17
(0.7%)
26 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 16
(0.7%)
26 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 16
(0.7%)
26 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 16
(0.7%)
26 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 16
(0.7%)
26 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 16
(0.7%)
31 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 15
(0.6%)
31 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 15
(0.6%)
31 野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」 15
(0.6%)
31 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 15
(0.6%)
31 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 15
(0.6%)
31 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 15
(0.6%)
31 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 15
(0.6%)
31 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 15
(0.6%)
39 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 14
(0.6%)
39 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 14
(0.6%)
39 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 14
(0.6%)
39 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 14
(0.6%)
43 張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」 13
(0.5%)
43 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 13
(0.5%)
43 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 13
(0.5%)
43 湯月哲海 (2019)「既存資源活用のジレンマ:木村鋳造所の事例」 13
(0.5%)
43 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 13
(0.5%)
43 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 13
(0.5%)
49 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 12
(0.5%)
49 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 12
(0.5%)
49 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 12
(0.5%)
49 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 12
(0.5%)
49 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 12
(0.5%)
49 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 12
(0.5%)
49 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 12
(0.5%)
49 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 12
(0.5%)
49 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 12
(0.5%)
49 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 12
(0.5%)
49 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 12
(0.5%)
60 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 11
(0.5%)
60 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 11
(0.5%)
60 森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃  人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」 11
(0.5%)
60 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 11
(0.5%)
60 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 11
(0.5%)
60 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 11
(0.5%)
60 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 11
(0.5%)
60 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 11
(0.5%)
60 藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」 11
(0.5%)
60 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 11
(0.5%)
60 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 11
(0.5%)
60 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 11
(0.5%)
60 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 11
(0.5%)
60 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 11
(0.5%)
74 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 10
(0.4%)
74 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 10
(0.4%)
74 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 10
(0.4%)
74 田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」 10
(0.4%)
74 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 10
(0.4%)
74 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 10
(0.4%)
74 齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」 10
(0.4%)
74 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 10
(0.4%)
74 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 10
(0.4%)
74 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 10
(0.4%)
74 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 10
(0.4%)
74 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 10
(0.4%)
86 岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」 9
(0.4%)
86 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 9
(0.4%)
86 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」 9
(0.4%)
86 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 9
(0.4%)
86 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 9
(0.4%)
86 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 9
(0.4%)
86 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 9
(0.4%)
86 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 9
(0.4%)
86 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 9
(0.4%)
86 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 9
(0.4%)
86 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 9
(0.4%)
86 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 9
(0.4%)
86 大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」 9
(0.4%)
86 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 9
(0.4%)
100 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 8
(0.3%)
100 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 8
(0.3%)
100 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 8
(0.3%)
100 森摂「潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略  黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」 8
(0.3%)
100 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 8
(0.3%)
100 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 8
(0.3%)
100 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 8
(0.3%)
100 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 8
(0.3%)
100 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 8
(0.3%)
100 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 8
(0.3%)
100 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 8
(0.3%)
100 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 8
(0.3%)
100 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 8
(0.3%)
100 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 8
(0.3%)
100 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 8
(0.3%)
100 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 8
(0.3%)
100 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 8
(0.3%)
100 町田裕彦「連続的な創発プロセスによりラディカルな組織変革を起こすリーダーシップ:官民連携の比較事例分析」 8
(0.3%)
100 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 8
(0.3%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI