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調査期間2024/7/15(月) 〜 2024/7/15(月)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 4
(3.7%)
1 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 4
(3.7%)
3 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 3
(2.8%)
3 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 3
(2.8%)
5 岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」 2
(1.8%)
5 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 2
(1.8%)
5 李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」 2
(1.8%)
5 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 2
(1.8%)
5 張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」 2
(1.8%)
5 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 2
(1.8%)
5 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 2
(1.8%)
5 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 2
(1.8%)
5 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 2
(1.8%)
5 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 2
(1.8%)
5 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 2
(1.8%)
5 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 2
(1.8%)
5 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 2
(1.8%)
5 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 2
(1.8%)
5 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 2
(1.8%)
5 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 2
(1.8%)
21 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 1
(0.9%)
21 田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」 1
(0.9%)
21 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 1
(0.9%)
21 新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」 1
(0.9%)
21 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 1
(0.9%)
21 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 1
(0.9%)
21 齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」 1
(0.9%)
21 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 1
(0.9%)
21 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 1
(0.9%)
21 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 1
(0.9%)
21 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 1
(0.9%)
21 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 1
(0.9%)
21 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 1
(0.9%)
21 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 1
(0.9%)
21 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 1
(0.9%)
21 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 1
(0.9%)
21 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 1
(0.9%)
21 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 1
(0.9%)
21 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 1
(0.9%)
21 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 1
(0.9%)
21 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 1
(0.9%)
21 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 1
(0.9%)
21 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 1
(0.9%)
21 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 1
(0.9%)
21 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 1
(0.9%)
21 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 1
(0.9%)
21 岸本千佳司「中国ファクター活用による台湾企業ブランドの推進」 1
(0.9%)
21 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 1
(0.9%)
21 向渝「広州プジョーの盛衰から見た広州市乗用車生産における外資導入の経験」 1
(0.9%)
21 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 1
(0.9%)
21 野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」 1
(0.9%)
21 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 1
(0.9%)
21 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 1
(0.9%)
21 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 1
(0.9%)
21 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 1
(0.9%)
21 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 1
(0.9%)
21 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 1
(0.9%)
21 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 1
(0.9%)
21 森摂「潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略  黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」 1
(0.9%)
21 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 1
(0.9%)
21 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 1
(0.9%)
21 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 1
(0.9%)
21 高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」 1
(0.9%)
21 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 1
(0.9%)
21 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 1
(0.9%)
21 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 1
(0.9%)
21 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 1
(0.9%)
21 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 1
(0.9%)
21 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 1
(0.9%)
21 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」 1
(0.9%)
21 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 1
(0.9%)
21 岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」 1
(0.9%)
21 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 1
(0.9%)
21 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 1
(0.9%)
21 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 1
(0.9%)
21 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 1
(0.9%)
21 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 1
(0.9%)
21 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 1
(0.9%)
21 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 1
(0.9%)
21 内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」 1
(0.9%)
21 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 1
(0.9%)


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