futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]
今週のランキング
ログサイズ
18,330.18 (KB)
ダウンロード総数
527
調査期間
2024/11/17(日) 〜 2024/11/22(金)
順位
タイトル
DL数
グラフ
1
舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」
10
(1.8%)
2
赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」
9
(1.7%)
2
綾部広則「技術の社会的構成とは何か」
9
(1.7%)
4
藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」
8
(1.5%)
4
竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」
8
(1.5%)
6
高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」
7
(1.3%)
6
岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」
7
(1.3%)
6
大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」
7
(1.3%)
6
安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」
7
(1.3%)
6
松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」
7
(1.3%)
6
高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」
7
(1.3%)
12
芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」
6
(1.1%)
12
和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」
6
(1.1%)
12
上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」
6
(1.1%)
12
善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」
6
(1.1%)
12
和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」
6
(1.1%)
17
高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」
5
(0.9%)
17
富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」
5
(0.9%)
17
桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」
5
(0.9%)
17
高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」
5
(0.9%)
17
野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」
5
(0.9%)
22
稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」
4
(0.7%)
22
張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」
4
(0.7%)
22
横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」
4
(0.7%)
22
橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」
4
(0.7%)
22
矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」
4
(0.7%)
22
徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」
4
(0.7%)
22
天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」
4
(0.7%)
22
小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」
4
(0.7%)
22
大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」
4
(0.7%)
22
向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」
4
(0.7%)
22
森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」
4
(0.7%)
22
李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」
4
(0.7%)
22
富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」
4
(0.7%)
22
貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」
4
(0.7%)
22
貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」
4
(0.7%)
22
猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」
4
(0.7%)
22
高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」
4
(0.7%)
39
淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」
3
(0.5%)
39
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」
3
(0.5%)
39
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」
3
(0.5%)
39
小林雅一「〔潮流2004〕第六回 生まれ変わるメディア産業 急速に立ち上がる日本の音楽配信サイト―小売価格やコピー・コントロールは横並び―」
3
(0.5%)
39
佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」
3
(0.5%)
39
小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」
3
(0.5%)
39
森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃 人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」
3
(0.5%)
39
鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」
3
(0.5%)
39
小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」
3
(0.5%)
39
高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」
3
(0.5%)
39
藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」
3
(0.5%)
39
高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」
3
(0.5%)
39
柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」
3
(0.5%)
39
三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」
3
(0.5%)
39
魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」
3
(0.5%)
39
田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」
3
(0.5%)
39
金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」
3
(0.5%)
39
張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」
3
(0.5%)
39
桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」
3
(0.5%)
39
柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」
3
(0.5%)
39
安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」
3
(0.5%)
39
高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」
3
(0.5%)
39
陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」
3
(0.5%)
39
高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」
3
(0.5%)
39
木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」
3
(0.5%)
39
石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」
3
(0.5%)
65
天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」
2
(0.3%)
65
新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」
2
(0.3%)
65
関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」
2
(0.3%)
65
宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」
2
(0.3%)
65
岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」
2
(0.3%)
65
清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」
2
(0.3%)
65
小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」
2
(0.3%)
65
谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」
2
(0.3%)
65
水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」
2
(0.3%)
65
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(1)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 規模・存続編」
2
(0.3%)
65
富田純一・立本博文・新宅純二郎・小川紘一「ドイツにみる産業政策と太陽光発電産業の興隆:欧州産業政策と国家特殊優位」
2
(0.3%)
65
三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」
2
(0.3%)
65
菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」
2
(0.3%)
65
岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」
2
(0.3%)
65
河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」
2
(0.3%)
65
目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」
2
(0.3%)
65
藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」
2
(0.3%)
65
阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」
2
(0.3%)
65
ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」
2
(0.3%)
65
小林雅一「〔潮流2004〕第五回 生まれ変わるメディア産業 嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」
2
(0.3%)
65
大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」
2
(0.3%)
65
向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」
2
(0.3%)
65
向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」
2
(0.3%)
65
三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」
2
(0.3%)
65
森摂「潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略 黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」
2
(0.3%)
65
善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」
2
(0.3%)
65
稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」
2
(0.3%)
65
岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」
2
(0.3%)
65
新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」
2
(0.3%)
65
森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」
2
(0.3%)
65
柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」
2
(0.3%)
65
藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」
2
(0.3%)
65
藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」
2
(0.3%)
65
藤本隆宏・前川諒樹・岩尾俊兵「産業競争力と「緩やかな淘汰」―基本概念と数理モデルを用いたシミュレーション分析」
2
(0.3%)
65
松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」
2
(0.3%)
65
大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」
2
(0.3%)
65
藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」
2
(0.3%)
65
内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」
2
(0.3%)
65
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」
2
(0.3%)
65
貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」
2
(0.3%)
65
陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル
2
(0.3%)
65
田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」
2
(0.3%)
65
森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」
2
(0.3%)
65
椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」
2
(0.3%)
65
生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」
2
(0.3%)
65
高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」
2
(0.3%)
65
松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」
2
(0.3%)
65
山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」
2
(0.3%)
65
善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」
2
(0.3%)
65
齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」
2
(0.3%)
65
銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」
2
(0.3%)
65
森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」
2
(0.3%)
65
佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」
2
(0.3%)
65
大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」
2
(0.3%)
65
竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」
2
(0.3%)
65
水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」
2
(0.3%)
65
岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」
2
(0.3%)
65
許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」
2
(0.3%)
65
真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」
2
(0.3%)
65
谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」
2
(0.3%)
65
一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」
2
(0.3%)
65
水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」
2
(0.3%)
65
目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」
2
(0.3%)
65
天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」
2
(0.3%)
65
安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」
2
(0.3%)
65
三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」
2
(0.3%)
65
三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」
2
(0.3%)
65
山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」
2
(0.3%)
65
安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」
2
(0.3%)
65
小林雅一「〔潮流2004〕第八回 生まれ変わるメディア産業 ソフトウエアの創造性よりサイバー・ワールドの管理能力が問われる次世代ゲーム産業」
2
(0.3%)
65
渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」
2
(0.3%)
65
生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」
2
(0.3%)
65
貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」
2
(0.3%)
65
森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」
2
(0.3%)
65
浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」
2
(0.3%)
65
戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」
2
(0.3%)
[
今日
] [
昨日
] [今週] [
先週
] [
今月
] [
先月
] [
全期間
]
Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by
futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI