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今週のランキング
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調査期間2024/7/14(日) 〜 2024/7/16(火)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 10
(2.2%)
2 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 9
(2%)
2 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 9
(2%)
4 岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」 7
(1.5%)
4 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 7
(1.5%)
4 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 7
(1.5%)
4 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 7
(1.5%)
4 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 7
(1.5%)
4 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 7
(1.5%)
10 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 6
(1.3%)
10 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 6
(1.3%)
10 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 6
(1.3%)
10 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 6
(1.3%)
10 高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」 6
(1.3%)
15 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 5
(1.1%)
15 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 5
(1.1%)
15 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 5
(1.1%)
15 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 5
(1.1%)
15 舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」 5
(1.1%)
15 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 5
(1.1%)
15 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 5
(1.1%)
15 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 5
(1.1%)
15 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 5
(1.1%)
24 李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」 4
(0.8%)
24 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 4
(0.8%)
24 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 4
(0.8%)
24 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 4
(0.8%)
24 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 4
(0.8%)
24 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 4
(0.8%)
24 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 4
(0.8%)
24 齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」 4
(0.8%)
24 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 4
(0.8%)
24 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 4
(0.8%)
24 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 4
(0.8%)
24 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 4
(0.8%)
24 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 4
(0.8%)
24 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 4
(0.8%)
24 岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」 4
(0.8%)
24 岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」 4
(0.8%)
24 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 4
(0.8%)
24 町田裕彦「連続的な創発プロセスによりラディカルな組織変革を起こすリーダーシップ:官民連携の比較事例分析」 4
(0.8%)
24 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 4
(0.8%)
43 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 3
(0.6%)
43 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 3
(0.6%)
43 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 3
(0.6%)
43 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 3
(0.6%)
43 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 3
(0.6%)
43 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 3
(0.6%)
43 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 3
(0.6%)
43 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 3
(0.6%)
43 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 3
(0.6%)
43 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 3
(0.6%)
43 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 3
(0.6%)
43 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 3
(0.6%)
43 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 3
(0.6%)
43 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 3
(0.6%)
43 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 3
(0.6%)
43 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 3
(0.6%)
43 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 3
(0.6%)
60 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 2
(0.4%)
60 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 2
(0.4%)
60 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 2
(0.4%)
60 張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」 2
(0.4%)
60 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 2
(0.4%)
60 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 2
(0.4%)
60 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 2
(0.4%)
60 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 2
(0.4%)
60 森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃  人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」 2
(0.4%)
60 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 2
(0.4%)
60 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 2
(0.4%)
60 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 2
(0.4%)
60 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 2
(0.4%)
60 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 2
(0.4%)
60 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 2
(0.4%)
60 高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」 2
(0.4%)
60 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 2
(0.4%)
60 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 2
(0.4%)
60 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 2
(0.4%)
60 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」 2
(0.4%)
60 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 2
(0.4%)
60 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 2
(0.4%)
60 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 2
(0.4%)
60 内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」 2
(0.4%)
60 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 2
(0.4%)
60 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 2
(0.4%)
60 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 2
(0.4%)
60 小林雅一「〔潮流2004〕第二回 生まれ変わるメディア産業 不振に喘ぐレコード業界―リスナーの音楽消費形態の変化に遅れをとる―」 2
(0.4%)
60 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 2
(0.4%)
60 銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」 2
(0.4%)
60 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 2
(0.4%)
60 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 2
(0.4%)
60 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 2
(0.4%)
60 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 2
(0.4%)
60 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 2
(0.4%)
60 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 2
(0.4%)
60 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 2
(0.4%)
60 野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」 2
(0.4%)
60 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 2
(0.4%)
60 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 2
(0.4%)
60 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 2
(0.4%)
60 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 2
(0.4%)
60 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 2
(0.4%)
60 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 2
(0.4%)
60 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 2
(0.4%)
60 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 2
(0.4%)
60 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 2
(0.4%)
60 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 2
(0.4%)
60 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 2
(0.4%)


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