futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

先週のランキング
ログサイズ18,020.16 (KB)
ダウンロード総数808
調査期間2024/7/7(日) 〜 2024/7/13(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 20
(2.4%)
2 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 16
(1.9%)
3 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 15
(1.8%)
3 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 15
(1.8%)
5 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 14
(1.7%)
6 岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」 13
(1.6%)
6 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 13
(1.6%)
6 舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」 13
(1.6%)
6 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 13
(1.6%)
10 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 11
(1.3%)
10 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 11
(1.3%)
12 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 10
(1.2%)
12 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 10
(1.2%)
12 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 10
(1.2%)
15 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 9
(1.1%)
15 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 9
(1.1%)
15 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 9
(1.1%)
15 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 9
(1.1%)
15 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 9
(1.1%)
20 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 8
(0.9%)
20 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 8
(0.9%)
20 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 8
(0.9%)
20 三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」 8
(0.9%)
20 岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」 8
(0.9%)
20 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 8
(0.9%)
26 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 7
(0.8%)
26 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 7
(0.8%)
26 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 7
(0.8%)
26 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 7
(0.8%)
26 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 7
(0.8%)
26 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 7
(0.8%)
26 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 7
(0.8%)
26 高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」 7
(0.8%)
34 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 6
(0.7%)
34 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 6
(0.7%)
34 藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」 6
(0.7%)
34 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 6
(0.7%)
34 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 6
(0.7%)
34 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 6
(0.7%)
34 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 6
(0.7%)
34 野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」 6
(0.7%)
34 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 6
(0.7%)
34 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 6
(0.7%)
44 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 5
(0.6%)
44 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 5
(0.6%)
44 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 5
(0.6%)
44 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 5
(0.6%)
44 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 5
(0.6%)
44 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 5
(0.6%)
44 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 5
(0.6%)
44 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 5
(0.6%)
44 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 5
(0.6%)
44 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 5
(0.6%)
44 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 5
(0.6%)
44 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 5
(0.6%)
44 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 5
(0.6%)
44 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 5
(0.6%)
44 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 5
(0.6%)
44 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 5
(0.6%)
44 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 5
(0.6%)
44 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 5
(0.6%)
44 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 5
(0.6%)
44 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 5
(0.6%)
64 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 4
(0.4%)
64 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 4
(0.4%)
64 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 4
(0.4%)
64 森摂「潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略  黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」 4
(0.4%)
64 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 4
(0.4%)
64 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 4
(0.4%)
64 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 4
(0.4%)
64 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 4
(0.4%)
64 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 4
(0.4%)
64 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 4
(0.4%)
64 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 4
(0.4%)
64 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 4
(0.4%)
64 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 4
(0.4%)
64 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 4
(0.4%)
78 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 3
(0.3%)
78 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 3
(0.3%)
78 張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」 3
(0.3%)
78 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 3
(0.3%)
78 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 3
(0.3%)
78 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 3
(0.3%)
78 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 3
(0.3%)
78 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 3
(0.3%)
78 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 3
(0.3%)
78 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 3
(0.3%)
78 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 3
(0.3%)
78 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 3
(0.3%)
78 内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」 3
(0.3%)
78 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 3
(0.3%)
78 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 3
(0.3%)
78 齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」 3
(0.3%)
78 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 3
(0.3%)
78 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 3
(0.3%)
78 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 3
(0.3%)
78 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 3
(0.3%)
78 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 3
(0.3%)
78 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 3
(0.3%)
78 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 3
(0.3%)
78 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 3
(0.3%)
78 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 3
(0.3%)
78 細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」 3
(0.3%)
78 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 3
(0.3%)
78 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 3
(0.3%)
78 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 3
(0.3%)
78 石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」 3
(0.3%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI