futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

先週のランキング
ログサイズ18,337.87 (KB)
ダウンロード総数681
調査期間2024/11/17(日) 〜 2024/11/23(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 10
(1.4%)
1 舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」 10
(1.4%)
3 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 9
(1.3%)
3 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 9
(1.3%)
5 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 8
(1.1%)
5 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 8
(1.1%)
5 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 8
(1.1%)
8 高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」 7
(1%)
8 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 7
(1%)
8 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 7
(1%)
8 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 7
(1%)
8 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 7
(1%)
8 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 7
(1%)
14 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 6
(0.8%)
14 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 6
(0.8%)
14 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 6
(0.8%)
14 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 6
(0.8%)
14 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 6
(0.8%)
14 野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」 6
(0.8%)
14 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 6
(0.8%)
21 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」 5
(0.7%)
21 張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」 5
(0.7%)
21 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 5
(0.7%)
21 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 5
(0.7%)
21 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 5
(0.7%)
21 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 5
(0.7%)
21 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 5
(0.7%)
21 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 5
(0.7%)
21 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 5
(0.7%)
21 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 5
(0.7%)
21 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 5
(0.7%)
32 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 4
(0.5%)
32 小林雅一「〔潮流2004〕第六回 生まれ変わるメディア産業 急速に立ち上がる日本の音楽配信サイト―小売価格やコピー・コントロールは横並び―」 4
(0.5%)
32 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 4
(0.5%)
32 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 4
(0.5%)
32 森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃  人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」 4
(0.5%)
32 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 4
(0.5%)
32 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 4
(0.5%)
32 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 4
(0.5%)
32 高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」 4
(0.5%)
32 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 4
(0.5%)
32 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 4
(0.5%)
32 内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」 4
(0.5%)
32 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 4
(0.5%)
32 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 4
(0.5%)
32 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 4
(0.5%)
32 生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」 4
(0.5%)
32 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 4
(0.5%)
32 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 4
(0.5%)
32 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 4
(0.5%)
32 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 4
(0.5%)
32 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 4
(0.5%)
32 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 4
(0.5%)
32 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 4
(0.5%)
32 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 4
(0.5%)
32 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 4
(0.5%)
32 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 4
(0.5%)
32 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 4
(0.5%)
32 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 4
(0.5%)
32 高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」 4
(0.5%)
32 石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」 4
(0.5%)
62 天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」 3
(0.4%)
62 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 3
(0.4%)
62 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 3
(0.4%)
62 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 3
(0.4%)
62 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 3
(0.4%)
62 秋池篤・吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 3
(0.4%)
62 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 3
(0.4%)
62 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 3
(0.4%)
62 富田純一・立本博文・新宅純二郎・小川紘一「ドイツにみる産業政策と太陽光発電産業の興隆:欧州産業政策と国家特殊優位」 3
(0.4%)
62 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 3
(0.4%)
62 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 3
(0.4%)
62 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 3
(0.4%)
62 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 3
(0.4%)
62 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 3
(0.4%)
62 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 3
(0.4%)
62 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 3
(0.4%)
62 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 3
(0.4%)
62 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 3
(0.4%)
62 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 3
(0.4%)
62 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 3
(0.4%)
62 藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」 3
(0.4%)
62 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 3
(0.4%)
62 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 3
(0.4%)
62 田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」 3
(0.4%)
62 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 3
(0.4%)
62 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 3
(0.4%)
62 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 3
(0.4%)
62 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 3
(0.4%)
62 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 3
(0.4%)
62 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 3
(0.4%)
62 大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」 3
(0.4%)
62 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 3
(0.4%)
62 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 3
(0.4%)
62 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 3
(0.4%)
62 水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」 3
(0.4%)
62 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 3
(0.4%)
62 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 3
(0.4%)
62 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 3
(0.4%)
62 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 3
(0.4%)
62 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 3
(0.4%)
62 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 3
(0.4%)
62 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 3
(0.4%)
62 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 3
(0.4%)
62 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 3
(0.4%)
62 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 3
(0.4%)
62 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 3
(0.4%)
62 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 3
(0.4%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI